(焼津)
片山 美知子
お客様にお役に立てる提案を目指し、がんばっています。
これまでは営業から契約、アフターフォローなど全てを1人で管理してきましたが、ファイナンシャルプラザに参加することで内務処理、 事務処理の軽減が図れるようになりました。
その結果、お客様のニーズにあった商品を提案することができるようになり、お客さまからも大変好評を得ております。
ファイナンシャルプラザでは損保だけでなく、生命保険、クルマのリース、セキュリティと、これまでの損害保険という1つの切り口だけでなく、 多角度から様々な商品を提案でき、お客様と会話の幅が広がりいろんな相談を受けるようになってきました。
今後も損保、生保を中心に様々な商品を提供することで、お客様をトータルサポートしていきます。
(富士保険プラザ)
石川 寛行
お客様の安心や喜びにつながるように努力しています。
これまでは、すぐに私と連絡が取れず、お客様に不安にさせる場面が多少なりともありましたが、今は事務所に電話をすれば必ず連絡が取れることで、 お客様に安心して頂けています。
また、今まで私がしていた事務手続きをフロントにして頂くようになったことで、お客様へ新たな提案や商品説明などに時間をかけることができています。
ファイナンシャルプラザにはマネージャーの仲間がいます。事故処理などの相談をして、よい知恵を頂いたり、商品の情報を交換したりして、さまざまな 情報を共有しています。
身近に仲間がいる事はとても心強いです。
そんな環境が、お客様の安心や喜びにつながるように努力しています。
(兵庫)
山中 忍
ファイナンシャルプラザの良さをどんどんアピールしたい。
ファイナンシャルプラザに参加して一番良かった事は何といっても契約が大幅に増えた事です。
ことさら法人契約が紹介に次ぐ紹介などで大増収しました。
その原因を自己分析すると『サンエス』というグループに属した事でお客様からの信用度が大幅にアップし、ほぼ全保険会社取扱いという事が お客様に支持された結果だと思われます。
今後もファイナンシャルプラザの良さをお客様は勿論のこと、他の保険代理店にもアピールし続けていきたいと思います。