お客様本位の業務運営方針

(フィデューシャリー・デューティー宣言)

2020年9月1日

株式会社 サンエスコーポレーション

1.お客様本位の業務運営

当社はお客様に寄り添い、またお客様の声に真剣に耳を傾け、お客様が求める質の高いサービスやコンサルティングを通じて顧客第一主義の事業活動を行います。

また日々の生活で起こりうる問題、社会、環境の問題に金融商品の活用による解決策を提供し、社会における存在意義を高めます。

そして法令遵守のもと、安心・安全・品質・環境を最優先していきます。

2.お客様の最善の利益の追求

常にお客様の視点に立ち品質の高度化を追求し、お客様の期待を超えたサービスを提供するよう心掛けます。また当社ではお客様の声を社内で共有し、改善に努めます。

3.利益相反の適切な管理

当社はお客様の利益が不当に害されないよう適正な管理をし、維持・改善に努めます。

4.重要な情報の分かりやすい提供

商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を十分ご理解頂けるよう知識の習得、研鑽に励み、わかりやすいご説明に努めます。

5.お客様にふさわしいサービスの提供

お客様の商品に関する知識・購入目的・財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択頂けるように努めます。

6.従業員に対する適切な教育訓練の実施

法規制や規程の改正等に留意し、コンプライアンスを遵守します。

★ KPI(主要業績評価)指標
①生命保険37ケ月継続率85%以上

お預かりしたご契約におきまして、顧客満足度をはかる指標として37ケ月の継続率85%以上を指標とします。

②損害保険継続率85%以上

お預かりしたご契約におきまして、顧客満足度をはかる指標としてご契約継続率85%以上を指標とします。